2014年2月22日

Sochi - Сочи


悲喜こもごもなソチ五輪。
リアルタイムではほとんど見てない、にわかだけど、
感動させられています。


五輪で活躍するアスリートが年下であることが当たり前になって。
中には一回り以上下の子なんかもいて。
わたしもいい年になったなぁと感慨に耽っちゃったりして。

かと思えば、一回り以上年上の方がメダリストになっていて。
あれ、この人子どもの頃から知っているぞ、と。
母とかが往年の女優とかを見てよく言う、
「この人、私が子どもの頃から大人だったよ」的な?
…違うか。


世界を舞台にがんばる選手のような活躍は私には到底できないので
今日も目の前の仕事を片付けてゆくのです。

私のまわりではもう2020年に向けて動き出していますよ。


マスコミの浅田真央がソチ五輪の主役、
みたいな取り上げ方はいかがなものか、
なんて思いつつ、
結局自分も感動したので、写真を貼りたかったがためにアップ。
写真はここから拝借しました。

0 件のコメント: